--.--.-- *--



2010.06.24 *Thu

ひさひさ。

まぅ の ブログ、テニス中心 に なってきた。

 でもね~、現実では あ~まし テニス のことは 言えない。


超~~~、遊び だもん。


フツーなら、子育てとか お仕事とか してんのにネ。



ブログ だって、 ホントは  躊躇して 書いてる。
 スキなこと 遠慮なく 書けたら いぃ~んだけどネ。
 
 下書き して、 消しちゃうことが 増えた。



 

ほわほわはーと  なんでかなぁ~。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2




でも、今日は また テニスの お話。


女子ダブルスの 試合の申し込み しちゃった。




何年ぶりかなぁ・・・。7年ぶり?



ペアの 女友達 も、 まぅ も 草トー、準優勝 どまり。
 だから、優勝できそ~な 試合を 探したんだけど・・・


わざわざ 遠方から、つわものらしき人たち が 集まった。


優勝 どころ か、 一試合でも 勝たなきゃ・・・ て
 今 わたし 精神的に 追い込まれてるとこ。

 先日、テニスレッスンが 終わったあと、 こんな練習で いぃのかなぁ~て、
  人前で ガマンできず に ポロポロ 泣いた。






先日 男子ダブルスが 先に 行われました。
 コーチ級 の 人たちが 優勝、準優勝。

 三位は、僅差で、 同じクラスの 人たち。
 


レッスンで 習ったとおりに 打ってたら、優勝できたのに・・・て
 言ってた。



ちなみに、まぅの ペアの 女友達は、勝つ気まんまん。
 お互い 知り尽くしてるから、 今さら 相談とか なんもなぃ。


まだ 試合まで 一ヶ月弱 あるから、 今は がんばりまぁ~す。

CATEGORY : 未分類 | THEME : (*´∀`*)タハ | GENRE : 日記

2010.06.06 *Sun

エコした気分。

旦那さんが、土曜日 出張 に 車で 行ったので、 
 まぅ は、 バスに 乗って、テニスに 行きました。

地元のバス は 二回目?


自分の中で、車で 移動するのが アタリマエ に なってました。

 排気ガス 車一台分 減らしてるワケ で、なんだか エコしてる気分。

 いいこと してないけど、いいことした気分 に なりました。


 ( 変な 文章だけど、 空気 で 読んでくださぃ。



ほわほわはーと  あいらぶバス。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



肋骨 の 痛みは ほっとんど なくなってました。

 でも、ダンベルだけ は ためらっちゃって まだ 持てなぃ です。
 
 両腕 が 少し細くなった? やわらかくなった? ぽにょ?


足は なんとなく ムキムキ に なった?  ひゃ~。 


 
CATEGORY : 未分類 | THEME : (*´∀`*)タハ | GENRE : 日記

2010.06.02 *Wed

世界2位 の おしゃれ。

ビーナス ウィリアムズ ちゃん。

bfsphotos091867-400x519.jpg

bfsphotos091914-400x651.jpg


今、世界ランキング 2位。  いろんな意味 で スゴい です。

 ( さすがに ビックリ したけど、 個人的には  いぃ と 思う~。 )   


全仏 は、WOWOW 見れないから、ニュース程度 しか
 ほっとんど 知らない。


6月から 始まる、
 フツーのテレビ(?)で、 日本で ゆういつ 見ることができる ウィンブルドン(全英) は、
 白いウェアしか あかんから
 こぅいう おしゃれ は 見れなぃ と 思います。



ほわほわはーと  かっこいぃ~。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2





CATEGORY : 未分類 | THEME : (*´∀`*)タハ | GENRE : 日記

2010.06.02 *Wed

痛み で 邪心きえる?

なんか の マンガ の パクリみたぃな タイトル名。


肋骨のヒビは、けっこう 痛い んだけど、
 
 人生、こんぐらぃで イタイ イタイ 言ってたら、やってけんよ~。

 なぁ~んて、勝手 な 理由(言い訳) 自分で つけて、テニス してます。



テニス はね、 力加減 して 打ってきたけど、
 そんな  ちっこぃ考え は 「 痛み 」 が 消してしまう。

 気が付いたら、 方向 と 回転量 に 大集中 しちゃってた。
 自分が したぃよ~に 打ってました。



痛み が、 集中力 を 増すと いぅか・・・。
 大げさ だけど、 羽が 生えたよぅな 感じ が しました。





昨晩、さすがに 痛くって、 熱っぽく なってきて、
 とぅとぅ 痛み止め の お薬を 飲みました。 
 でも あ~まし 効かなかった。


よっぽど 痛いんだなぁ~ て 思って、夜中に、牛乳 飲みまくった。
( カルシウム補充。)



ほわほわはーと  よく わかんなぃけど。。。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2





CATEGORY : 未分類 | THEME : (*´∀`*)タハ | GENRE : 日記

2010.05.31 *Mon

ケガの巧名。

よく わかんなぃけど、胸の 痛み のピークは 過ぎました。


日曜日、テニス、ちょこと 練習 してみました。


上半身が 痛くて 力が はいらない分、 足腰 に 力が 入るのがわかる。
 人間の 体 て うまくなってるなぁ~て 思った。 
 逆に すっごく 打ちやすかったり する。




テニス の 別名は、 「 足ニス 」。
 これが 足ニス なんだぁ~ て 自分で 感動しちゃった。



前に 同じく 胸骨を ヒビった奥さん も、 同じこと を 言ってた。

 
 わたしたち、 ケガ の 功名 だね~ て 言われた。



ほわほわはーと  牛乳いっぱい 飲みました。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2




午後から、練習試合だったけど、 さすがに それは しなかった。


んで、 ジム に 行ったら、 また 子供1人ぐらぃ作りやぁ~ て 話が 出て、
 スルーしてたけど、 暗くなってきたから、


半年ぶり に プールに 行ってみました。


足腰 が 強くなってるのなら、 すこしは 泳げるかなぁ~ て 
 ビートバン 持って 足パタパタ してみたけど


あいかぁ~らず、 ぜんぜこ 進まなかった。 あちょ~。





CATEGORY : 未分類 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2010.05.27 *Thu

胸のなんこつ ヒビってた。

さっき、満月に 虹っぽいの が かかってて キレイでした。



本題、 今朝 起きたら、胸は かなり痛くなってました。

あくび すると 痛い。 鼻水 痛くて かめない。


あぁ~ ・・・て 病院に 行くことに しました。



ぜんかい、ムカデに 刺されて 行ったことある 近くの 整形外科。
 あんときは、お尻。 

 こんかいは、胸。。。 


先生は もぅ わかってるかの よぅ~でした。
 ここ 痛ぃですか? て 
 そぉ~ て 押さえられて、 痛いです~ て 言った。



月曜日に テニスボールが 胸に 当たったけど、そのまま 続けた。 
 火曜日は 痛かったけど テニス した。
 水曜日は 途中で 痛すぎて できなくなりました。 て 言った。



テニス、したんですか・・・。 て  ビックリされた。

言わなかったけど、腹筋背筋、筋トレ も 昨晩まで してたりする。




レントゲン では、よく 見えない けど、
 肋骨のなんこつ に ヒビ は まちがいないです。 て 言われた。



まぅ も、ここまで 痛い と、驚き も なかた。






胸を 押さえる サポーター を することになって、

最初、Sサイズの サポーター を 看護師さんが 持ってこられたけど、
 入らなかった。


この子 胸大きいから Mサイズ だわ、 て 言われたのが

 ちょと なぐさめられた かの よぅに 思えました。


・・・ はぃ、うれしかった です! 




日にち薬 だけど、二週間ぐらぃは 痛いよ~ て 言われました。 



ほわほわはーと  どっしよ。。。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



CATEGORY : 未分類 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2010.05.27 *Thu

山あり谷あり、悩むぅ。

まぅが 通ってる 歯医者さんとこの 窓口 に 
 飾らせてもらった ピエール ちゃん。( まぅ が 育てたバラ。) 
PA0_0510.jpg
咲かなかったら どっしよ~て 思ってたら、スゴく咲いてくれて よかた。


フェイスカバー。 いちおー、テニスコーナーに 売ってたの。
 だから、同じのを してる人 多い デス。
UVカット中
みんなに 言われるんだけど、強盗でも アラブの人でも ありましぇん。
 試合のときは、着用禁止 してるとこも あるらしぃ。( マナーは 大事。)



ほわほわはーと  チマタでも、流行ると 思ぅのは まぅだけ? ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



ブログ さぼってるあいだは、
 たーてぃ、暗くなってることが 多ぃかなぁ。



テニス、男女ミックスダブルス の試合の 募集が あって、
 どぅしても どぅ~しても 出たかったの。


試合の場所 が、 かなり遠くて、 朝9時開始。
 近場の人を 誘って 試合に 出てください。 て 
 コーチに 言われたんだけど、近場の人なんて 知らないよ。 



せっかくの 試合 に 出られないことに、
 かっな~~~り 落ち込んだ。 得意の ミックスちゃん・・・。


先週は、試合に出る人達 が、がんばって練習してるのを 見てて、
 その時は ちょびと うだやましくて 悲しかった。





でも、いろんな人が なぐさめてくれたり、励ましてくれたりして
 ちょっと 元気でた。



ジムで、体脂肪率とか 詳しく計ってもらったら、16%弱。
 19ぐらぃかな・・・て 思ってた。 超ビックリ。

今年から 毎日 腹筋、背筋 してたけど、そんなに効くとは・・・。
 かなり 元気でた。






月曜日 テニスレッスンで ボールを拾っている最中 に、
 まぅの 胸 に スピードボールが 短い距離で ダイレクトに 当たった。


すっごい音が した。 ( ぼこっ。 )


痛かったけど、大人だから 何もなかったフリを してた。




今日水曜日 は、 呼吸するたびに 肺? 肋骨?が 痛くって
 夜のテニスレッスンの 途中で 気が遠くなって 座り込んでしまった。



「 スキだよ・・・ 」 て 

気を失いかけのときに 言われても・・・。( 冗談デス。)




痛いことを 言ったら、病院行くこと て 言われた。



病院なんて 行きたくなぃ。

もし、骨にヒビが 入ってたら、テニスは 禁止だろし、
打撲だったら、 大げさ て 言われるだろし。



あぁ~ 悩むぅ。




CATEGORY : 未分類 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2010.05.19 *Wed

なんこつブーム♪。

以前 アップした、やげんなんこつ(鶏の胸のなんこつ)。
PA0_0374.jpg


これが、まぅ の 通ってる ジム内で ちょとブーム 中。

70歳の マラソンランナー の おっちゃん、
 初めて会った、1月ごろ? は、 すみっこ で、暗くて 怖ぁい 顔 で
  マットの上 に 座り込んで、 おひざ さすってた。


おひざ が 痛くて 走れなくて、
 いろんな病院 に 通ったけど、 仕方ない て 言われたらしぃ。


このヒザ が、治るためなら、 オレ は どんなことでもするーーー! て 言うから、
まぅ は やげんなんこつ の 話を したら、


おっちゃんは、
 鶏肉 は 戦争を 思い出すから、なんこつ も 食べれない て 言われた。



周りで 聞いてた みんな は、 
 「 どんなことでも するーーー! んだろ? 」 て、大笑い に なった



・・・戦争 を、たかが 鶏肉 で 思い出させるの は かわいそぅ。
 まぅ は それから なんこつの 話 は 一切 言わなかった。



その おっちゃんは、
 今では すっかり やげんなんこつ の 大ファン。

毎日 100gずつ、お酒のアテ に 食べてるみたぃ。(笑)


おひざ、治ってるの? て 聞いたら、
 わかんない けど、 痛み は なくなった とのこと。

 最近 は、毎日10㌔ 以上 は 走ってる。 

 おひざ の サポーターも 今日 見たら 取れてた。


お肌 が つるつる に なってきた! て いつも 大笑い してくれるの。
 ( たしかに お肌 に つや? が 出てきたかも。)


大好き な マラソンが できるよぅになった うえ、
トラウマになってた 鶏 が 食べれただけでも すっごく うれしぃんだろなぁ~。
 


どす暗かった おっちゃん は 超~明るくなって、ジム内 を 飛びハネてる。

  まぅ も 周り の みんな も、見てるだけで すっごく たのしい。



ま、そぅいうことで、 ジム では やげんなんこつブーム中。

 その おっちゃんの 奥さま は、 お友達 の分も 頼まれるらしく
 
 一度に 5㌔ の やげんなんこつを 仕入れに 行くらしいです。



ほわほわはーと  100g 90円前後。(ブラジル産) ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



まぅ の ちまた で やげんなんこつ が 
 激しく 消費されてたり して・・・。


やげんなんこつ が 効く のか は まぅ は わからなぃ けど、
 そぅいうことは、 みんなの方 が よくわかってる ことだから、 深く 考えてないです。




 


2010.05.18 *Tue

キレイ なお空。

日曜日の 夕方のお空。 飛行機雲たち。
 まぅ の 携帯写真では 写りませんが、 お月様&金星 も いるんです。
PA0_0479.jpg

まぅ の 秘密の園(笑) の、 姫たち。
PA0_0478.jpg

スイートピー。 いい香りが するなんて 知らなかったデス。
PA0_0481.jpg


バラ の シュート。 
 2個のうち、1個 は 毎日 すくすく と 大きくなっていきます。
 も1個 の 芽は、この芽と 合体 するのかな?
PA0_0480.jpg
ま、シュート て めったに 出ない から、 超 うれしぃ。



ほわほわはーと  不妊治療してる人たちの 卵ちゃんたち も、芽 が 出ますよぅに・・・。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



スイートピー くんたち は、
 つる?おヒゲ? が にょきにょき してるのが、 おもしろぃ です。 





CATEGORY : 未分類 | THEME : 写真日記 | GENRE : 日記

2010.05.14 *Fri

GW終わったあと病。

毎日 日課の テニスの 素振り、 やる気なくなって、最近 してなぃ。


GW中 は、 旦那さんの 車を 借りて、 テニス出張 してた。
 人間関係 が 良すぎて、
  超~最高 に 「 楽しいテニス 」 させてもらった。


今、通ってる テニスレッスン は、人間関係 が 複雑~。

  GW中 と、ギャップ が 大きすぎたせい も あって、
  急に 楽しくなくなった。 



さいきん、おもいっきし 暗くなって、 おもいっきし 引きこもって、
( いつも 引きこもってる けど。)
 元気 なくなった。 笑えなくなった。 ホロホロ。



テニス は、メンタルが ものいう。

人間関係 なんて 知ったこっちゃぁない ぐらぃの キモチ じゃなぃと、
 なんでも つよくは なれなぃ。


て、わかってるだけでも、 自分は いつのまにか 賢い や~ん。



でも、ネガティブホロホロ に、 どっぷり はまってる とこは
 かわいくなさすぎ だぉ~。



ほわほわはーと  つよくかぁいく。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



今日の ブログ も 「 下書き 」 のまま で、 放置しちゃってました。

CATEGORY : 未分類 | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
