This Archive : 2009年04月30日

--.--.-- *--



2009.04.30 *Thu

GWなんて大嫌いっ! (ぼやき長文)

 GWは 病院お休みだから、特にお体気をつけて下さいね ハイ(^-^)/
 ちゃんと 水分摂って下さいね! 脳卒中多いらしいですよ~
 
 かなり暗い話書いちゃおぅ~。 ぼやき日記だもんネ ハイ(^-^)/

 ( 長文 )




参加中、ご協力ありがとうございます ポチッとな♪
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






 まぅ  「 先輩ホンマに死ぬよ~(^○^) 」 冗談で笑いながら言った。

先輩  「 生命保険のおばちゃんて、ノルマ大変でしょ。
      一口ずつ助けてあげてたら、掛け金こんなに増えちゃったの (^_^) 」




まぅは 結婚前、銀行に勤めていました。 

 先輩の給与明細書を見せてもらった時に、生命保険の天引きが半端でない事にビックリ、
  最初で最後の 2人のガールズトークでした


先輩は まぅとは 何もかも逆のタイプ。 
 美人で冷静沈着、物静か、愚痴なんて言わない 勉強家。 
  転勤してこられた時は しゃべりづらい? かと思ってたけれど 
   一緒に仕事していくにつれ、支店内で 一番尊敬する先輩になってました。

 
そして 10年前の今日、仕事が終わった直後、先輩は倒れ、
 30歳の若さで 旅立っていかれました。 過労によるクモ膜下出血でした。
 


その日の朝一に、毎日の疲れで 真っ青になってる先輩見て ゾッとしたのは 今でも忘れなれない

   まぅ  「 先輩、大丈夫?。。。 」  

   先輩  「 大丈夫やよ~ 」  と セデスを飲んでた。 

   まぅ   「 お局の分まで 仕事回されてるんでしょ? 
                私から支店長に言いつけてあげるよ! 」
 
   
   先輩  「 ・・・愚痴は お酒呑んで楽しくなれば 忘れるものよ (^_^) 」 
      
   ( ご両親にあとで聞いたけど、仕事辞めたいって ずっと言ってたらしい )





GWの前日は 月末、固定資産税とか納税の締切日、ATMの大渋滞。。。
 どこの銀行も 一年で一番究極に忙しい日かと思います。 
  お昼休みは なくて当たり前。。。もぅ時間との戦いヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ)ノ



先輩が みんなの前で ガクっと倒れたのは、仕事が終わってからでした
  意識はまだあった。

    先輩  「 大丈夫です・・・ 」  

上司達が駆け寄った。 隙間から、先輩が泡吹いてるのが見えた。
   

 上司や先輩達から まぅは 帰宅するように言われた
   凶報は GW明けに、聞かされました

 

    どうして気づいてあげられなかったんだろう!   悔やみまくった。




それがキッカケで 脳卒中の事  素人なりに調べるよぅになってた。
 前兆があること、 迷わず、救急車呼ぶこと、 動かさない、 CTよりMRI


ここで話が終わればいいんだけど 
 去年、まさか旦那さんに その教訓を使うハメになるとは・・・
  旦那さんを 家で そのまま寝かせていたら、旅立ってたかもしれない



 
  亡くなった人(動物)の事を ずっーーーと悲しんでたら 
    亡くなった人が 次に生まれ変われないから あんまり考えないようにする事、て 
      まぅが編み出した手法 (?)


  でも 毎年GWくると つい思い出してしまう。 昨日からちょっとしんどい。 
   ホルモン注射のせいもあるのかな? 基礎体温も 珍しく狂ってる。


   「 私は大丈夫やよ~(^_^) 」 て  言われそう

  生きてるうちは、がんばらなきゃね
CATEGORY : 未分類

pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
