--.--.-- *--



2009.08.07 *Fri

鯛の あら煮。

鯛の あら煮。
鯛のあら煮
テニス友達 と、公園の お姑さん達に、  コツとか 聞いて、 がんがりました!
うまうま でした。


トマト サラダ。
トマトサラダ



鯛の あら煮を 作り終わってから、 再度 買い物に 行ったとき、
半額シール貼られてた 鯛のあら 発見!

調子づいて、 また 作ってしまいました。


明日、 のんべいさん達 が 来るから、 出してみよっ と。


でも、 明日は まぅじゃなくて、 女友達が 作るの。
台所提供 だけ。

お料理上手だから、 すっごく 勉強 なりそぅ~!顔
見て 盗むんだ!



  ほわほわはーと  なんかへん。へんへんへん。  ほわほわはーと 
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2




なんか へん。  どっか へん。 
でも、 考えても  ぜったいに わかんない。  ううう・・・。
 
CATEGORY : 未分類 | THEME : ヘルシーメニュー | GENRE : グルメ

COMMENT

おはようございます
鯛のあら…

如水流・胡椒炊きをご紹介します。
カツオと昆布でしっかり出汁をとり、みりんと酒を加え、少しだけ甘めに調整。2人前で7本くらいのたっぷりの鷹の爪小さく輪切りにして入れて、炊いてゆきます。

めちゃめちゃ辛いのですが、辛党には大人気。辛いに苦手でなければ是非♪ お酒も進みますよ!
2009/08/09(日) 06:15:52 | URL | まぅさん #- [Edit
如水 さんへ。
辛い煮付け て あるんですね~
わたしは、お酒は あんまり呑みませんが、
辛いのは 大スキです。  
ぜひ 挑戦させていただきます!
どうも、鯛 には、昆布が 合うみたいデスね。
2009/08/10(月) 09:56:15 | URL | まぅ #- [Edit
おいしそうな、あら煮ですね♪
ちょっと濃い味つけだと、お酒に合うんですよね。
この量だったら1人で食べちゃうかも!
2009/08/10(月) 11:32:29 | URL | voicecandy #NJnO3zFY [Edit
voicecandy ちゃんへ。
ありがとぉ~ 美味しかったデス

呑む人には 濃い味つけっと。 メモメモφ(ё_ё*)。
2009/08/10(月) 12:19:16 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
