--.--.-- *--



2009.09.10 *Thu

悩む テニス。

日曜日と 火曜日の夜、 旦那さんと テニスしました。
 旦那さんが、 どんなテニスを するのか 確認しました・・・。


まぅの 答えは 「 危険 」。
  
旦那さん、無茶しすぎ・・・。 大ケガする前に 止めなきゃて 思った。
日曜日も ムリなことして、 左側に 倒れて ひじを ケガ。


あとね・・・、 見てると、 気が すごく重い。
ボールを 旦那さんの分まで 取りに行ったり 集めたりするのは
まだ いいんだけど・・・。


どこか 痛々しい、旦那さんの姿が、本人は 全く 平気でも 
 見てる側 からは、 どうしても かわいそう に 思っちゃう。

普段の生活なら、 大したことないんだけど。 
テニスは ハードなスポーツ、
 たぶん ほかの人も 同じようなことを 感じるのかな・・・。



テニススクールでは、旦那さんのクラスの人数が 減ってるらしい。
 たぶん そういうことだと 思った。



「 寒くなってくると 体も 固まってくるし、 とりあえず テニススクール は
  やめてほしい。 
 ゴルフ してる友達が 多いから、 旦那さんも ゴルフ とか
   スポーツクラブで、 得意な 水泳 とか 違う方向に 進んでほしい。 」 て 言った。



何か たくらんでるのか? て 言われた。

まぅ だけ テニスするのが むかつくなら、 私も やめるから。 て 言った。



旦那さんは テニスは 絶対に やめません! て 
 予定通り、ものすごく 怒鳴った。


旦那さんに こんなイヤなこと 言わなきゃいけないなんて・・・。 



「  正直 たくらんでるかも。
   まぅは、 できたら テニスを  旦那さんに 気兼ねなく やってみたい。 」

   も 言いました。

  ほわほわはーと  気分を 悪くなされた人、本当に ごめんなさい。 上 ほわほわはーと 
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



旦那さんは テニスから 帰ってくると 体が すごく 固まってる。
 まぅは 旦那さんの マッサージを するんだけど・・・、
体が 固まるほど するなんて、 まちがってると 思ってた。


療法士さん達から、 運動は 15分以上 続けてするのは ダメ だって 言われてるから、
まぅが 言ったことは、 やっぱし まちがって ないと 思います・・・。

でも たくらんでる まぅ の心は 悪魔のよう。 


CATEGORY : 未分類 | THEME : 思ったこと・感じたこと | GENRE : 日記

COMMENT

夢中になってしまって、つい頑張っちゃうんでしょうね。
テニスしてる最中は気にならなくても、
終わったあと身体がすごく固くなってしまうのなら、
止めるということよりも少しだけにして長く続けることも大事かも。

一緒にテニスしたいと思う気持ちと、まぅさんだけで思いっきり
テニスしたい気持ちが交わっているんじゃないですか?
まぅさんはよくやってるなーって関心してますよ。
間違ってることを言ってるわけではないので、ヘンに自分を責めないようにね。
ほんとやさしいんですね。
2009/09/10(木) 12:26:09 | URL | voicecandy #NJnO3zFY [Edit
voicecandy ちゃんへ。
うん、スポーツだから
ついやりすぎちゃう のよね。 負けずキライだし。

そぅだ、 最初は 少しで 終わってたんだ。
でも どんどん 長くなってたんだ・・・。

やさしくは ナイです。
でも、ゲンキで いてもらいたい 気持ちは
かなり 強いデスね。 
去年みたく、寝たきり生活に 戻ってほしくないデス!

むずかしい内容に
 コメント ほんとうにありがとうございます!

えへへ~っ
2009/09/11(金) 00:03:30 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit
こんにちは
お久しぶりです。

まぅさんのご主人さんへの愛情を読み取りました。でもご主人さんの突っ張るお気持ちもよくわかります。

まぅさんの優しいお気持ちを、急がずゆっくり伝えていくしかないような気がしますよ?
大丈夫ですよ、頑張って♪
2009/09/11(金) 12:48:40 | URL | 如水です #- [Edit
如水 ちゃんへ。
お久しぶりですっ!

むずかしい文章、お読みいただいて ありがとうごさいます

急いだらダメなんですね なるほろ。
わたしは、いつも遅いくせに 決めたら 突進だから(笑)
わかりました、そぉします。
アドバイス ほんとうに ありがとうございます!
2009/09/12(土) 23:10:32 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 15:47:52 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
