--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.11 *Mon

多数決の世界

今、気失いそうなぐらい眠いから、 ぼやくぢょーーー!φ(≧∇≦)カキカキ
   後日、読み返したら、また恥ずかしくなるんだろな。
汗


まぅは 引越し宅配便 してきてすぐ、同じマンションの 幼稚園ママ集団から、
 子供がいないからって、 他人の子供を いじめるな怒誘拐するな怒・・・ 
   変なこと、いっぱい言われました。 ( してないのに。 )

聞き流せても、集団はマジ怖いよぉ! 人生初めて、引きこもりしました。傘



 「 まぅさんは 悪くないけど、 善悪も、多数決の世界だからね。 」 

旦那さんの上司が まぅが 集団に囲まれていたとこを 助けてくれた時に、
 そう 言われました。 厳しい世界だな・・・。ショボン

   


しばらくして、
 同じマンションに、引越してきた友達と めちゃめちゃ仲良くなりました絵文字名を入力してください
  まぅより、ちょっと年上の しっかりママ。
   買い物や お昼ご飯は しょっちゅう一緒でした。手をつなぐ

最近、その家族は 転勤宅配便。   

今 気失いそうでも、 友達の事 思い出したら、涙とまらいやくなる~。泣く



( 回想中・・・)

 まぅ 「 まぅと 仲良くしてたら、他のママ達から 何か言われるでしょ? 
      あんまし無理しなくて いいからネ! 」
   
    
仲良くしたかったけど、最初は、遠慮した。(と思う)


 友達 「 まぅちゃんは、見た目が おっとりアップロードファイル してるやん。
  他のお母さん達は、子育てで 大変な時だから 妬まれやすいのよ(笑)」



友達は ママ達の前でも、とても堂々キラキラ(オレンジ)と まぅと 遊んでくれました。
 お陰で まぅは あんまし悪口、言われなくなりました。


 ( 現在に戻る・・・ )

不妊治療病院に行く時に限って、
 新ママ集団が すごく楽しそうに おしゃべりしてるとこに 出くわす。

 できるだけ下向いて、頭だけ ペコッて下げて 急いでるフリ。トホホ

  
 一回ぐらい 一回ぐらい、 あっかるい声で、 
   「 みんな、おっはよぉーーっ! 」 て 言ってみたい。
ハナマル  



参加中、ご協力ありがとうございます ポチッとな♪
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  


採卵時の麻酔より眠い・・・。 陰性だったから、リセットの前兆。月
 今週も 病院がんがってきま~す。 

 


  
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類 | THEME : ひきこもり | GENRE : 心と身体

COMMENT

なんてひどい話だ!!
そんなことって本当にあるんですね。
腹が立ちますよ!ほんとに!

でも、お友達が一人いればいいじゃないですか。私はそう思うようにしています。
いっぱいはいらない、自分のことをわかってくれる人が一人いればいいって私は思います。
2009/05/11(月) 14:35:43 | URL | わらび #- [Edit
わらびちゃんへ
あぅ・・・寝ちゃってた。

うん、友達一人でいい。めちゃめちゃ十分過ぎたよ。

低次元な世界だけど
 あるんだよぉ~怖いぢょ~ふふふ~。

まぅが 引越ししてくる前は、もっともっと壮絶だったらしい。


まぅが ママになったら そんなこと絶対しない!
2009/05/11(月) 19:00:30 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 20:48:24 | | # [Edit
悪いお手本だね。

気が合わない人はどうでもいい。
仲良くしなくても他に友達できるよ。

私は近所は浅い付き合いだよ。
信用してない相手は無視してるし。

転勤してしまった友達のようにまぅちゃんを見てる人はいるよ。
無理せず自分らしくしてれば大丈夫。

2009/05/15(金) 15:06:12 | URL | まー #LTqVxyto [Edit
Re: まーちゃんへ
ありがとう。
 でも、まぅは、そんないい子じゃないよ~。

う~ん・・・。
 気が合わない人とでも、誰とでも 仲良くしたい、と思ってまう。
 ( よっぽど悪い人は 別にして。 )
   それがアカンねんやろな・・・。 

引越しする前まで、ご近所さんとは すごく仲良かったから、免疫がなかっただけさ。
 うんうん、まーちゃんみたく、浅く付き合うのが ベストだと思う。


2009/05/16(土) 13:45:29 | URL | まぅ #- [Edit
私は茶道をしてたとき、悪口を広められたよ。
私の友達にね。
私はこの事を他の友達に聞いたとき、私のせいにしてたらいいさと思っていたんだけど、私以外の子も同じ悪口を言われてて、そのこは激怒。
先生にも違うって言ったよ。
私は自分を見てそんなことをする人間じゃないってわかってくれる人が現れたらいいやってほっといた。茶道の世界は足の引っ張り合いの汚い世界です。
2009/05/16(土) 22:09:18 | URL | まー #LTqVxyto [Edit
Re: タイトルなし
まーちゃんへ。

茶道って 怖いな・・・。
お抹茶と、お茶菓子を 美味しく楽しく頂くって イメージしかなかった。
どこの世界も いろいろあるんだね。

友達だと思ってた子に 悪口広められるのは かなりキツいね・・・。
 でも まーちゃんも、激怒した子も、普段から しっかりとしているから、
  堂々としてられるんだよ。激怒もできる。

まぅは、悪口言われたら、 
 その人は まぅより、ずっ~と しっかりしてるから 言ってくるんだ、て感じる。
2009/05/17(日) 09:42:14 | URL | まぅ #- [Edit
まぅちゃんは自信を持っていいよ。
私は友達選ぶもん。
特に繊細な時期はマイナスオーラを持ってそうな友達とメールも返信しなかったよ。今も返信してない。もっと安定してからかな?

まぅちゃんは何とかしたいと頑張ってるでしょ。そんなとこがいいなぁ。

私は小学校の時いじめられっこでした。
先生からも守られず、女子には仲間はずれ、男子には黒板消しなどをはたかれてた。
今では私のほうが強いと思うよ。
一人で戦うタイプになりました。
2009/05/18(月) 14:21:06 | URL | まー #LTqVxyto [Edit
まーちゃんへ。

まーちゃんに 選んでもらったんなら、
ちょっと自信あっても いい気がしてきた(笑)。

マイナスオーラ・・・。なんとなくわかる。

なんだかんだ言って、 まぅは、昔から どこ行っても、
本当に いい人と仲良くなって、助けてもらってきてる。
友達運は、すごいと思う。 そう考えたら、オーラは強いかも(笑) 
 
何とかしたい、は 思う。 まーちゃんほど 頑張ってないけどネ。


まぅも いっぱい いじめられた事あるけど、
 まぅの場合は、逆に 人を傷つけた事も 結構あるから、 チャラかな・・・。

まーちゃん、相当強そう。 うん、一人で戦えるタイプかも。
 でも、まぅの方が かなり強いよ(笑)。 もっと強くなりたいと 思う。

まぅは おっとり してるけど、 この前まで、
私は 地球がどうなろうとも 動じない子だと、思ってた。
 あんまり うろたえない、感情のない子 だと思ってた。

今は 普通っぽくない大壁に ぶち当たって、
 人生初めて(?)、 うろたえて 軽く壊れてるとこ。

休んだら、絶対に、乗り越えるつもり。 
  よぅ 泣くけどネ(笑)。
2009/05/18(月) 17:46:57 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit
まーちゃんへ。 (追記)

体調悪いせいで、ちょっと泣くように なっただけ。
 いつもは 泣かない。 ホントに強いんだよ。


2009/05/18(月) 22:08:50 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
