--.--.-- *--



2010.03.31 *Wed

スナオに 生きてけなぃ けど。

世の中 企業さんとかは、年度末で 忙しぃ日 なんだよね。


以前に、働かなぃ理由 を 書こぅ と したんだけど、
 書きそこねてた。



えっと、

 旦那さんの 東京転勤 への 話が いつでも あったこと。
 心療内科への 通院 と、 不妊治療。



んで、短期の 派遣で いろんなとこ 働いてみたの。



まぅ の 得意な仕事 は、銀行 なんだけど、
 公的機関、 一般企業 にも 挑戦してみました。



どこ行っても 同じ。 
  全員 じゃなぃ けど、 女の人 から 嫌われてしまぅ。


はっきし 面と向かって、 キ・ラ・イ て 言われるの。



理由は、

 「 子供が いなぃから、 お給料が ぜ~んぶ お小遣い になるのね。」


とのこと。




「 別に まぅさん は 悪くなぃんだけど、
   いつも ニコニコ 幸せそぅ~ にしてるの を 見てると ムカツク。
    私の 嫉妬 て わかってる。 けど、仕事 辞めてほしぃ。   」



んな 感じかな。


独身、1人暮らしの 女の子 に
 泣きながら 言われるのが 一番 多くて コタえた。


病気持ち の シングルマザー さん に、
 怒鳴られた のは、 めちゃくちゃ こわかった。


妊娠してる人 に 言われた のは、 イタかった かな?







たいていの 人は、 生活する ため に 働いている。


 まぅ は 生活のため に 働いていない。 
  ぜんぶ じゃなぃけど、 たしかに お小遣い です。



同じ 『 お金 』 だけど、 まぅ と 一緒の 職場の、
 生活のため に 働く 女の人 の モチベーション は 上がるかな?
  フツー は、 上がらなぃよ・・・。寝れなくなった まで 言われたこと あるし。




子どもいてなぃ方の ブログ、 いっぱい 読んできましたが、
 
 フツー は 言われなぃ言葉 に、 心 傷つけられ、

  そして、 スナオ に 言ぃ返せない。


 自分も やけど、 ときどき かぁいそぅ て 思ぅ。






話は ずれるけど、 今でも 『 どぅして 子供作らないの? 』
 て よく 聞かれるの。



旦那さんは、 男性機能 が 悪ぃから て 正直に 言えばいぃ。
 て 言ってくれるんだけど、


 んな こと ふつう に 言えなぃデス。




旦那さんが 病気で、マヒ障害 が 残ってしまってて・・・。 て 明るく 言ぅの。

 急に 相手から、 敵対心みたぃなの が 消えてくの を 感じる。。。




そそ、 今の 私、 すごく ズルく、 かなり 要領よく、 生きてます。





旦那さんの 転勤も 通院のために 回避 してもらってることだし、
 この 調子 で、 お外で 働ぃてみたぃなぁ~☆ て 思ぃます。

 ( ☆ ← こんなの つけてる よぅ では また 嫌われちゃうネ。 )



超~スナオ に 生きてける人 は、 尊敬 するかなぁ・・・。




今日みたく かぁいくなぃ ロング ネチネチ ネチネチ ブログ は、
 書くだけで めっちゃ時間 かかるし、 余計に 疲れちゃた。
 


来月から 楽しぃこと いっぱぃ書けたら いぃなぁ~。




ほわほわはーと  さ、家事 がんばろっと。ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



ロング ネチネチ 読んで くださって 本当に ありがとう ございます。

CATEGORY : 未分類 | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
