--.--.-- *--



2010.04.01 *Thu

コト、都合よく解決。

ちょと困った コト が あったんだけど、
 結果、 まぅ には、 都合よく 解決 して ラッキー。




NHKの 人 が、 マンションの人 と 契約 するために、
 旦那さんの 名前 を  勝手に 使ってたの。



マンション内 には、 小さい子供さん が 多ぃ から、
 「 無断で 入るな。」 の 看板が あちこちに 立ってて、
   NHKの 人 は、 マンション に 入りづらぃ。



「 ○○さま( 旦那さんの名前 ) から 入館の 許可を いただいたので、
    マンションのみなさま方 へ、 
    NHK契約 の 口座振替の 用紙を 回収しに 伺ぃます。」
 

   みたぃな、 手紙 が 配られた。



どっひゃぁ~! だ。

 外 歩けなぃやん・・・。 




マンション内 の ママ友の 輪 には、 入れなぃ けど、
 まぁまぁ の 関係 には、 なってきたとこなのにぃ~。
 


まぅ が 出掛ける とき、 外で 子どもたちが 遊んでたら、
  一緒 に 遊ぶときも あるし。 子ども は スナオで おもしろぃ。
 
 

 「 ボール とは、 来てくれるもの じゃなぃ!
   自分から 追いかけて 取りに 行くものだぁー! 」


  今、春休み だし、 まぅ の モットー を 教えてたり する。



さすがに 子供たち と 遊べなぃよな~ と 思ぅ と 悲しくなった。




名刺 でも 渡したの? て 聞いたら、 
 会社物件 の テレビ設置 のとき 渡したらしぃ。
 


仕事 忙しぃ やろけど~、

 パソコンで 調べたら、 NHKさん は、 罪 に 触れてる。
  訴えるまで は しなぃけどぉ・・・。

   1.  マンションの 掲示板 に 
        ウソ つきました て 謝罪文 を  貼ってもらぅ。
 
   2.  名刺 返してもらぅ。


   3.   お菓子。 ( まぅ へ 慰謝料。)
    
   
   この 3つ よろしく~。 て 昨晩 旦那さんに お願ぃ しとぃた。



 
今朝 早速、 旦那さん の 勤務先 に、
 NHK契約員 の 上司の 人たち が、 謝り に きたらしぃ。
 


まぅ が 揚げた、 3つ の お約束 は、
 すんなり と 受け取って もらえた とのこと。 


もっと 謝らせてくれ!  て 言ってるけど・・・どぅする? て
 旦那さんは 聞いてきた。



 
旦那さん かなり 怒ったんだろなぁ・・・。
  NHK側、 ビビッたんだろなぁ。 かぁいそ。




逆キレ されたら あぶなぃ しぃ・・・。  
 もぅ いぃですよ~。 て  やさしく 言っといてね。 て

  まぅ は 言った。




旦那さん は 仕事の 邪魔 には ならなかったよぅ で、
 コトも すっきり 解決して うれしそ~ だった。




謝罪文 を マンションに 貼っとけば、 
 ちょと は、 しっかり してそぅ~に 見える でしょ。


まぅ は も少し キラク に ボール遊び できそぅで  うれしぃ。



ほわほわはーと  幸先よしっ と。ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2




今日も、 ロング ロング に なっちゃた。



CATEGORY : 未分類 | THEME : 気ままな主婦日記 | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
