--.--.-- *--



2010.05.19 *Wed

なんこつブーム♪。

以前 アップした、やげんなんこつ(鶏の胸のなんこつ)。
PA0_0374.jpg


これが、まぅ の 通ってる ジム内で ちょとブーム 中。

70歳の マラソンランナー の おっちゃん、
 初めて会った、1月ごろ? は、 すみっこ で、暗くて 怖ぁい 顔 で
  マットの上 に 座り込んで、 おひざ さすってた。


おひざ が 痛くて 走れなくて、
 いろんな病院 に 通ったけど、 仕方ない て 言われたらしぃ。


このヒザ が、治るためなら、 オレ は どんなことでもするーーー! て 言うから、
まぅ は やげんなんこつ の 話を したら、


おっちゃんは、
 鶏肉 は 戦争を 思い出すから、なんこつ も 食べれない て 言われた。



周りで 聞いてた みんな は、 
 「 どんなことでも するーーー! んだろ? 」 て、大笑い に なった



・・・戦争 を、たかが 鶏肉 で 思い出させるの は かわいそぅ。
 まぅ は それから なんこつの 話 は 一切 言わなかった。



その おっちゃんは、
 今では すっかり やげんなんこつ の 大ファン。

毎日 100gずつ、お酒のアテ に 食べてるみたぃ。(笑)


おひざ、治ってるの? て 聞いたら、
 わかんない けど、 痛み は なくなった とのこと。

 最近 は、毎日10㌔ 以上 は 走ってる。 

 おひざ の サポーターも 今日 見たら 取れてた。


お肌 が つるつる に なってきた! て いつも 大笑い してくれるの。
 ( たしかに お肌 に つや? が 出てきたかも。)


大好き な マラソンが できるよぅになった うえ、
トラウマになってた 鶏 が 食べれただけでも すっごく うれしぃんだろなぁ~。
 


どす暗かった おっちゃん は 超~明るくなって、ジム内 を 飛びハネてる。

  まぅ も 周り の みんな も、見てるだけで すっごく たのしい。



ま、そぅいうことで、 ジム では やげんなんこつブーム中。

 その おっちゃんの 奥さま は、 お友達 の分も 頼まれるらしく
 
 一度に 5㌔ の やげんなんこつを 仕入れに 行くらしいです。



ほわほわはーと  100g 90円前後。(ブラジル産) ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



まぅ の ちまた で やげんなんこつ が 
 激しく 消費されてたり して・・・。


やげんなんこつ が 効く のか は まぅ は わからなぃ けど、
 そぅいうことは、 みんなの方 が よくわかってる ことだから、 深く 考えてないです。




 


COMMENT

軟骨大好き♪
あのこりこり感が好き~
2010/05/20(木) 22:13:26 | URL | voicecandy #NJnO3zFY [Edit
voicecandy ちゃんへ。
まぅも 大好き~(✪ฺ▽✪ฺ)✧ฺ

そそ、コリコリが いぃんだよね
 私は 酒飲みじゃないけど、お酒すすみそぅ。笑


 まぅ より
2010/05/26(水) 22:35:04 | URL | voicecandy ちゃんへ。 #dC2zFzKQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
