--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.24 *Sun

ハチ コロコロ♪

ハチが 花粉の上で コロコロコロコロ♪してました。
 (写真では 表現できないのが残念・・・。) 
 すっごく 楽しんでるように 見えた。ダブルハート
ハチ コロコロ♪

まぅが 持ってるスコート。
 これ一枚しか持ってないし、恥ずかしくて 年1、2回だけ はいた。
  はいてきた時は、おっちゃん達には なかなかウケがいい。
スコート

裏から見ると、短パン(笑)。 がっくしされる。アップロードファイル
なんちゃって。


参加中、ご協力ありがとうございます ポチッとな♪
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




( ぼやぼやぼやき )

昨日は、ずっと通ってた テニススクールにも 行ってきました。
 旦那さんが、レッスンに復活したい、て 予約を入れてた。

まぅは、レッスンは受けなかった。 でも見てたら、打ちたくなった。
 旦那さんのレッスン中、 ベンチで見学してたら、
  コーチや、知ってる人達が いっぱい しゃべりに きてくれた。

まぅが 去年書いてた、旦那さんの闘病ブログを 見てくれてた人 多すぎ、
 まぅちゃん、よく頑張ったね! って いっぱい言われた。
  8年前から ずっと教えて下さってたコーチは 泣いてた?


 私、そんなに 頑張ってたかな・・・・・・・って 思った。


523は記念にします。とか言われて、 去年の5月23日を振り返ってみた。
 まぅの記憶が正しければ、金曜日で週末。

旦那さんの リハビリ、お世話、以外で、
 リハビり専門の病院探し、会社の手続き、介護保険、健康保険とかの手続き・・・
  思い出しただけで、ゲローって 気持ち悪くなった。



 まぅの真の目的は、お昼ご飯を みんなと食べたかった。
  最近、どうしてもご飯が美味しく 感じなくて、
   みんなと食べてた、カレーうどんなら 食べれるかな?って 思ってた。


旦那さんに、一緒に行こうよ、て言ったけど、
 「 俺は テニスをしなければいけないんだぁ!」、て
 午後から始まる、テニス仲間のとこに 車で行っちゃった。

まぅは、ご飯屋さんとこに 置いてかれた。
 お昼ご飯の みんなとは、テニスが上手な、おっちゃん達のグループ。
  気遣わないでいいから、すごく落ち着く。
   カレーうどんは 量多いから、おにぎりと 出し巻き卵を 食べた。


旦那さんがいるコートまで、おっちゃんが車で送ってくれた。

旦那さんは、テニスに夢中、もぅ 止まらない、て感じに仕上がってた。
 休んでほしかったけど、言ったら 絶対、怒鳴られそう。涙

こっちの仲間にも、 まぅちゃん よく頑張ったね! って いっぱい言われた。

嬉しいけど・・・? 忘れたから? 自分の事に感じない?
  ( なんて書けばいいか わからないや。)


 
帰りの車の中で、疲れたぁ・・・って 思ってたら、 
 Kちゃんと Nちゃんから、 「テニス楽しかった?」 て メールもらった。

「 楽しかった? 」 て 聞かれると、
 脳みそパンクになって、よくわからんくなってきて、返信できなかった。


昨日 朝は ハチ コロコロ♪見っけて 笑ってたのに~。本当にわかんない。
次、行くときは、楽しかった、て即答できたらいいな。




スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

COMMENT

まぅちゃんもテニスしたのかと思ってたよ。
汗かいて発散できたかなって。

旦那さん抜きでテニスできたら発散できそうだね。
2009/05/25(月) 09:08:08 | URL | まー #LTqVxyto [Edit
Re: タイトルなし
まーちゃんへ。

ぼやぼやぼやき、読んでくれて ありがとうございます。

うん。テニスは 今しか出来ないかも しれないから、
 ゲームはムリでも、練習はしようと思って、行ったんだけど・・・。

旦那さん抜きで 自分だけテニスするのは、もっと気を遣うかな(笑)


近所のテニススクールに通えば? て旦那さんは言ってくれるけど、
マンション内を、ラケットバッグを背負って、ウェア着て、一人で歩く勇気ない(笑)
 
そもそも、ぜいたくな専業主婦させてもらってるんだから、
テニスぐらいガマンして 当たり前だと 思うよ。
2009/05/25(月) 12:30:45 | URL | まぅ #- [Edit
市で行ってる安い教室とかないの?
それとか県の公園でのコートを借りて、平日昼間にしたり…
安くで出来そうやけど。

スクールは高いので結婚してから行かなかったけど、市でやってたバドミントンやヨガは行ってたよ。
バトミントンは4ヶ月で5000円くらいだった。
ヨガは半年で8000円。1回400円やったわ。
2009/05/25(月) 16:09:16 | URL | まー #LTqVxyto [Edit
Re: タイトルなし
まーちゃんへ。

市の教室とか コートとか 知ってるけど、今は やる気なくて・・・。

まーちゃんも スクールに 通ってたんだぁ~^^
まぅは 20歳から通った。 結婚後は、旦那さんと一緒に 今のスクールへ。

> バトミントンは4ヶ月で5000円くらいだった。

体育館代だけっぽいネ(笑)
まぅは 高校の時 バドミントン部だったから、テニスはじめた時、苦労したの。
足は逆だし、スナップきかせるから、手首が柔らか過ぎて・・・。
テニスは、スナップ使わないでしょ。 バドミントンのクセで どうしても使っちゃうから
ストロークとボレーができるのに、 何年も かかったのよ。(笑)
だから、バドミントンは、遊び以外では しないと思う。 

ヨガは すごく流行っているネ。 体に良さそうだし。
今のまぅは 家事さえ、まともに出来てないから、落ち着いたら 考えてみるネ。

いつも真剣に考えてくれて 本当にありがとう! すごくうれしいです!
2009/05/25(月) 23:53:04 | URL | まぅ #- [Edit
私は軟式テニス(7、8年)→硬式テニス(7年)→バドミントン(半年だけ)だよ。
硬式やってた時は軟テの打ち方入ってるし、バドミントンしてもテニスが入ってるよ。
バドミントンはテニスよりしんどいです…
2009/05/26(火) 11:30:06 | URL | まー #LTqVxyto [Edit
まーちゃんへ。

テニスうまい人は、バドミントンの方が しんどい、て 言うね。(笑)

まぅは、軟テが 一番むずかしいと 思うよ。
 ラケット、思いっきり振っても、パッコンボール、全然飛ばない~。(笑)

軟テ上がりの人って パワーと根性が 全然違うから
 硬式のフォームに変えてても、軟テのオーラがすごいやん!すぐわかる。

試合の時、あれが 本当にうだやましいと 思う。 
  
2009/05/26(火) 13:00:08 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit
軟テは力やからなー
硬式テニスも力が入っちゃうよ。
スピードも違う。
足痛めてテニスを止めたから筋肉落ちちゃって久々テニスした時は打てなくて面白くなかったわ。

もっとおばちゃんになったらテニスするかもしれない。
2009/05/26(火) 19:01:23 | URL | まー #LTqVxyto [Edit
軟テって やっぱり力なんだ(笑)
硬式は ボール硬いから 軟式に比べたら、全然力要らないもんね。

スピード・・・なるほろ。
バドミントンしてたから、動体視力だけ 良かったかも。 
うまく打てたかは 別にして、ボールは遅く感じる。

うん、テニスは生涯スポーツだもんネ。 
おじいちゃんおばあちゃん多いし、強いね。^^;;;

やっぱり 休むと 打てないもんだね。 面白いけど、面白くない。複雑。
まーちゃんなら、基本がしっかりしてるから 戻ったら 早いよ^^
2009/05/27(水) 07:19:31 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
