--.--.-- *--



2009.06.05 *Fri

あこがれのウシガエル

まぅの 秘密の花園は バラゾーンは 休園。 
 バラっ子達は 病気( うどんこ病・黒点病 ) との戦いシーズン!
秘密の花園、休園

(右) ファビュラス!は 横張り になってきたので 檻の中へ・・・。
(左) ブルームーンみたく、直立性だと 入れなくていいんだけど。
ブルームーンと ファ!

ピエール・ド・ロンサールは、つるバラだから 誘導~。
ピエール結び1

こっちも~。
ピエール結び2


ご協力ありがとうございます。 ポチッとな♪pig
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


去年、旦那さんが 長期入院してたから、 夜、女ひとりは 怖かった。ぐふっ♪
 でも 、毎晩 水路で、 ウシガエルが 一匹、 カエル「 ブーーー。 ブーーー。 」 

鳴き声が あんまし おかしくて おかしくて、
 まぅのために 鳴いてくれてるような気がした・・・。 すごく慰められた。ほわほわはーと

マンションの お友達は、 ウシガエルカエル を 見れたけど、
 まぅは 毎日 リハビリの手伝い車に行ってて、 結局 見られなかった。手書き風シリーズ割れハート 


今年は 絶対、見たくて見たくて 水路を ずっーーーと見てるんだけど
 おたまじゃくし さえ見えない。 まぅも ウシガエル カエル見てみたい~!もうっ



CATEGORY : 未分類 | THEME : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ | GENRE : 日記

COMMENT

我が家のベランダにも今年仲間入りした
バラちゃんがあります。
白くなり・・・何事!とびっくり。
うどんこ病っていうんですね。
どうしたものかと・・・今日はホームセンターで
お薬を買いにいってきました。
よくよくみたら黒いものも・・・・
これは虫かな?
虫とか苦手なのに・・植物を買ってしまうワタシ。

それと・・・かえる苦手です。
泣き声だけで震えが・・背筋がぞくぞくものです。
田んぼのある地域に行ったときは
耳ふさいで「あぁぁぁぁぁ」と
叫びまくってます。
2009/06/05(金) 01:40:35 | URL | つむぎ #- [Edit
Re: タイトルなし
つむぎ さんへ。

「あぁぁぁぁぁ」なんだ・・・。 ヾ(・∀・;)ナデナデ
田んぼ、味わえなくて、かわいそぅ~。

まぅも、ちまちま お薬を 散布してます。
せっかくのバラっこちゃん、うどんこ病が広がっているなら、
強剪定するしかないのかも・・・。

すぐに 広がっちゃうから、まぅの花園では、
特に バラ同士は 接触させないように 一応 気をつけてます。

虫とか苦手でも 植物を育てるのは やめられないですよネ。♪
2009/06/05(金) 08:35:55 | URL | まぅ #- [Edit
うちのベランダではナスを育ててるのですが、
約ひとつきがたち葉っぱ穴だらけ、アオムシっぽいのやアブラムシや黒い虫はついてるし、
何だか虫たちが我がナスに集結したのですよ。
最初は薬剤を使わないで育てようとしたのですが、
トウガラシエキスやら牛乳やらで頑張ってたのですが、
ついに心が折れ薬剤を買ってきてしまいました。
明日雨がやんでまだ付いてたら(付いてると思いますが)一網打尽にしてやる予定です。
2009/06/06(土) 01:58:13 | URL | shinmaki #- [Edit
shinmaki さんへ。

おナスって そんなに 虫とか付くんだぁ・・・。
まぅは パセリ以外の 野菜は まだ挑戦してないです。
食べるものに、薬剤使うのは ためらっちゃいますよネ。
牛乳、とうがらし、銀紙とか まぅも 聞くけど、
ホントに 効くのなか~。(笑)
昔の人って どうやっておナス 作ってたんだろ~(謎)




2009/06/06(土) 05:10:49 | URL | まぅ #dC2zFzKQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
