--.--.-- *--



2010.05.10 *Mon

昼女 vs 夜女。

「 まぅさん、昼女 ( ひるじょ ) て 言葉を 知ってる? 」 て 

ジム で、 まぅ より のんびり してる奥さん が、聞いてきました。
 めずらしく すっごく プンプン してた。



昼女とは、 昼間 に テニスレッスン に 通ってる人 の ことだそう。


 昼レッスン は 女の人が 多い。
 夜レッスン は 男の人 が 多いから、 パワー は あるけど・・・。
 そんな言葉、 初めて 聞いた。 超~偏見 やん。



聞いたこと なぃけど、どぅ~したの? て 聞いたら、




夜の 上級クラスで 一番 恐れられている 女の人と 練習試合して、

「 あなた、一から テニスやり直した方が いいわよ 」 とか

 初対面 なのに、 とにかく ボロクソ に 言われたらしぃ。




きわめつけ が、

「 あなたは、昼女 だから、 その程度 で いぃかもね~。 」 だって。




お友達の方 が 性格は のんびり してるけど、テニスは 断然つよい。 
 誰に 向かって 言ってんだか・・・。 




「 試合は 勝ったんでしょ? 」 て 笑って 聞いたら、

「 あたりまえよ~! 」 て、
   勝った のに 悔しくて 悔しくて すごく 落ち込んでました。



ほわほわはーと  テニスは、一番 に 「 楽しく 」 デス。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2




まぅ は 昼レッスン も  夜レッスン も どっちも 受けてる。



先日、まぅ が、 夜女(笑) と 同じクラス になったとき、 
 コーチ が まぅ さん、 おもいっきり 打っても いいよ~て 言ってた。


次回、 同じクラスに なったとき は、 おもいっきり なんて 打たなくても、
 こぅ~いうときの まぅ は、 怖いほど 強い んだよね~。


 

2010.05.06 *Thu

「 空を 見上げて 」。

リンク欄 の
 「 空を 見上げて http://ameblo.jp/choko1820/ 」 の ブログ、
 もぅ~ 涙 止まらない。 



主役の ハムスターちゃん に、 とぅとぅ寿命 が 近づいてきたんです。。。



そして、ブログ を 書かれている 彼女(人間)は、 出産予定日 直前。



ハムスター を、 生まれてくる 赤ちゃん に 会わせるんだって。
ハムスターちゃん、 もぅちょっと がんばって!


彼女 は 今、
 その ハムスターちゃん に、 悔い のないよぅ~に してあげてるの。
 さすが 介護士さん、 本当に お優しい方 です。



ほわほわはーと  胸 いたい。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2




ハムスターて、なんて 命が 短いんだろ・・・。
 まぅ も 3年前 まで、 飼ってたけど、 最後のとき が 悲しすぎて、
 今は 飼えないことなぃ けど 飼えない かな。



CATEGORY : 未分類 | THEME : お知らせ・紹介 | GENRE : 日記

2010.05.05 *Wed

ばか泣き。

旦那さんが 脳梗塞 になって ちょうど 二年目。
「 子供 は あきらめる?」 て 悩みはじめたのも、去年の今頃?



テニスが 終わったあと、 みんなと ランチ に 行きました。


「 旦那さんの 体調は どう? 」  「 不妊治療 は がんばってるの? 」 て
 みんな に いっぱい 聞かれました。



「 わたし 子供は あきらめるけど、 その代わり テニス うまくなるからネ! 」
  て、 いっぱい 笑って いっぱい 言った。 




帰りの 高速道路、苦手だったけど、 大きな川 は もっと苦手 だったけど、

 大きな川、しっかり 見てやったの。

 もぅ どぅでも よくなるほど、 ばか泣き しちゃった。



ほわほわはーと  荒治療 だぉ。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



でも、テニス のこと は
 すごく 勉強に なりました。 これからの 課題、いっぱい 教えてもらぃました。 
 今の まぅ には、 恵まれるかのように  がんばれることが あって よかったです。



その前に  ちょこと 癒されたぃ。。。です。


 

CATEGORY : 未分類 | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

2010.05.03 *Mon

(初)スコーン。

まるで クラブ活動 みたぃ。 二日連続 テニス。  
 今日は 休んで、 明日も テニスで~す。


昨日は、お昼11時半 から 以前通ってた テニススクールで レッスンを 受け、
 そのまま、太陽が沈む 夜7時頃まで あんまし知らない人達と 試合。


あ、ちょとタイムで~す。 オーブンチン。
PA0_0457.jpg

明日、旦那さんが お友達を つれてくるから、
 初めての スコーン に 挑戦してみました。 いちお~「 腹割れ 」。

さっそく あつあつを つまみ食い。  

 手順ちょこと まちがえたけど、わかんなぃけど、おいしぃ かも。



明日も テニス誘ってもらったし、まぅ だけ 行かせてもらぅんだけど、
 家に お友達が 来るみたぃで、 お友達にも 旦那さんにも 悪いから 
 ぶっちゃけ すごく気をつかって スコーン を 焼いてみました。

 でも、作ってみて よかたデス。 また 作ってみますネ。



昨日の テニスの 試合結果は、2敗 6勝ぐらぃ? 
 2敗目は、日が暮れかけ の 最後の試合で、 パワー切れ です。
 


緊張と 興奮で 二日間、夜 ほとんど 寝られなかった。


だから 体 だるだる、 今も すんごく 眠たい。

 
 でも 明日のテニスのことを 考えると、 素振り しちゃう。 
  腹筋 背筋 も、 かなり寝ぼけながら しちゃった。



まぅ は どM です。
 

・・・も あるけど、
 「 太陽の下だと、元気が 出るよ 」 て 言われると、
  めっちゃ疲れてるんだけど、 どぅ~しても 元気 出したくて。。。



ほわほわはーと  自分が わかんなぃや。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



CATEGORY : 未分類 | THEME : (((((((っ・ω・)っ ブーン | GENRE : 日記

2010.05.01 *Sat

太陽が サングラスしてよ。

朝から テニステニステニステニス。 どんなけ してんだ・・・。

まぅ は、最近 ひきこもりっこ。 お肌 すっかり白く なってて、
 みんなから、 ビックリ されました。


太陽 と 風 と 出会い(?) に もっのすごく 酔いました。



いちおう テニス用の サングラスは してたけど、 光に 慣れない。
 太陽 が してくれたら いぃのに て 思ぃました。



友達が、急には しんどい やろけど、 元気でるよ て 言ってくれました。



ほわほわはーと  きゃほ。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2



CATEGORY : 未分類 | THEME : 思ったこと・感じたこと | GENRE : 日記

2010.04.29 *Thu

さいてい な 自分。

すっごく いぃ天気なのに 精神科病院 に お薬もらぃに 行きました。

 気分おもく 自転車 こいでたら、ママちゃり軍団 が いっぱい 。


自転車に 子供を 乗せて、 いろんなとこ探検 とか、 お花 見に行ったりとか
  ぜったい 楽しそう!

 なぁ~んて また イケなぃ妄想 して、 自分で 自分を 暗くしちゃった。


旦那さんは 今晩は 飲み会。
 車で どっか 行こう!  て 思ってたけど やめちゃった。






なにか 刺激 が ほしぃ。
 んで、 夜のテニスレッスン は、 上級クラス に 行くことに しました。



でも、メインコーチは、 まぅさんには 上級クラスは ムリです。
 て みんなの前で 言われて、 隣の 中級クラスに 移動 させられました。



めちゃめちゃ ムカついた。 ぜんぜん ムリ ちゃうやん!



中級クラス では、 失礼のないよぅに フツーには してたけど、
 全力で 打てない から、 全然 おもしろくなかった。


 

「 わたしは、 たまには 刺激 が ほしぃんだぁ! 」
 
な~んて、 エラそうに メインコーチに 怒った。




コーチは、 まぅ が 上級クラス に いけない 理由を 教えて下さったけど、
 悔しかった 思い が いっぱい で、 ぜんぜこ 覚えてない。




上級クラス に 行きたかった理由 は、 うまくなりたぃ は もちろん だけど、
 「 ママチャリ 」 の 悔しさ の うっぷん晴らし だったんだ。


帰りの車の中 で それを 思い出したとき、 いっぱい 泣きました。


理由は なんであれ、 人様 に 当たる なんて、 さいてい だ。

 

ほわほわはーと  おやすみなさぃ。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2
 


ブログに 書いて 心の中 整理できたし、 反省も できたし、 
 コーチ には 今度 謝っておこう。


これからも、 表に 出さないよぅ~に、 マジ で 気をつけなきゃ。



CATEGORY : 未分類 | THEME : (´・ω・`) | GENRE : 日記

2010.04.28 *Wed

テンション上げるの に 悩んだ。 

昨日のテニスレッスン は、 名前は 初級クラス だけど、ちょと上。


アプローチ ショット。
 カンタン に 言えば、 後方 から 前 に 詰めてくこと。

 
一回も できなかった。 大ショック~。


テンション がたがた落ち。



すごく得意 の ボレーを まさかの 空振り。 

 なんか おかしぃ。 
  だんだん と 自分 が わかんなくなってきました。


ヤバイ ヤバイ。
こぅいぅ時 こそ、 テンション上げるよぅな 妄想 しなきゃ!
 て 考えました。


嵐 の 歌、 頭の中 に 流してみたけど いまいち。 
 アゲアゲ妄想、必死 に 考えたけど 出てこなかった。




帰り際 に コーチに 教えてもらったんだけど、
ヒザを 曲げて 低い 姿勢 で 前に 詰めていくとのこと。



言われると まぅの 姿勢 は 高め でした。 
 原因は スッキリ したけど
 まぅ の 妄想 て なんて しょぼぃんだろぉ~ て 思いました。


ほわほわはーと  (´◕ฺω◕ฺ`) ぷぅ~~~。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2
 


びびって ぬくぬく( 入門初級 )クラス に いてること も
 そろそろ 卒業? わかんなぃ。
 
大きな 刺激は いらないけど、小さな刺激 は あれば いぃなぁ。


CATEGORY : 未分類 | THEME : 思ったこと・感じたこと | GENRE : 日記

2010.04.25 *Sun

キライ 取り消し。

まぅ だって 観音菩薩 様 では なぃ。
 キライな 人 だって ( めったに いなぃけど) いる。 


て、 ちょと前 の ブログに 書きました。


その キライな人が、土曜日の テニスレッスンに 再登場。


勉強家の その人 は、 まぅ の 弾丸スペシャルウルトラ フォーム(笑) に
 惚れた っぽくて、 ( フォーム、マネ された気 が するもん。 )、

 「 まぅ さん、もっと 一緒に テニスしましょー! 」 みたいな こと 言われました。 



いきなり 言われて、まぅ は 固まった。


コーチ達 も、 まぅ が その人のことを キラい なこと 知ってるから
 固まってました。



とりあえず、この人 は キライ だったけど、消し消し。



ほわほわはーと  (´◕ฺω◕ฺ`) こぅいうとこは てきと~~~。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2
 


苦手だった 女の人 グループ たち とも、 もぅ フツー なの。
 あとは テニスの 腕 上げてかなきゃネ。


CATEGORY : 未分類 | THEME : 主婦の日常日記 | GENRE : 日記

2010.04.23 *Fri

曲がり屋 まぅ。

おから パンケーキ。 
PA0_0453.jpg

昨日 も 雨 雨 雨。

でも、お外に 出たくなって、
 大型ショッピングモール へ ロンT 探しに 行きました。

でも 半袖の Tシャツ で かぁいぃ~のが 安くなってました。
 テニスレッスン でも 着れそうだし、ラッキー。
 


まぅ て 曲がり屋 なのかなぁ・・・。
 晴れた日 に 出掛けたら いぃ~のに。


おから で 作った パンケーキは しっとりしてて
 美味しかったけど、食べすぎてしまぅ、 おなか ぽっこり。 



ほわほわはーと  (´◕ฺω◕ฺ`)ふぅ~~~。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2
 


CATEGORY : 未分類 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

2010.04.22 *Thu

みつばち しろたん。

みつばち しろたん。
PA0_0454.jpg

ちゃんと 蜜を入れる つぼ 持ってて、 お尻に 針も あります。
PA0_0456.jpg


ほわほわはーと  (´◕ฺω◕ฺ`) エヘ~~~。 ほわほわはーと
   ありがとうございます。 ポチッとな♪pigjumee☆shy1c
         ↓

      にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     つぼみろーずにほんブログ村ローズ2




前回の つづき だけど、

友達 に、 まぅ は キモチの 切り替え が ヘタクソ やの。
 どぅしたら いぃ? て 相談しました。


友達 は、テニス以外では、 近所 で 書道を 習ってて、
 「 字 」 を 書いてると 安らぐ~ て 言ぃました。


でもね~、 書道 は、 発表会に 出すとなると、 
 一文字、何万円~何十万円 も するのが イタい けど、


とにかく スキな こと するのが 一番 いぃよ。 て 教えてもらぃました。


まぅ にも、見つかれば いぃな。



CATEGORY : 未分類 | THEME : (((((((っ・ω・)っ ブーン | GENRE : 日記

pinkbear-clock



プロフィール

まぅちゃん

Author:まぅちゃん
普通 の 専業主婦 です。
深く 考えない よ~に
生きてます。

おキラク に、
また 遊びに来てくださいネ♪
コメント うれしい で~す。

最近、引きこもり やめて、
出掛けたく なってきた とこ。







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 子なし専業主婦 ぼやき日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
